2014年9月28日日曜日

なせばなる秋まつりにて。

はいすっかり秋ですよ。
みなさんにとっての秋の名物ってなんですか?

秋の雲とか夕焼けとか月とか、景色が綺麗に見えるから、秋って感傷的な気持ちになるんだろうなあ。

目で見る秋もいいけど、匂いや肌で感じる秋も好き。
やさしくかおる金木犀とか、夕暮れ時に頬を撫でるひんやりした風とか。

いつのまにか秋が一番好きな季節になってた。
前は自分の誕生日がある春が一番好きだったんだけど。
大人になったのかなあ…しみじみ…




気付いたら夏休みも終わりで。

夏休みの最終週は、私の地元・米沢市で行われた「なせばなる秋まつり」に今年も上杉小町として出させていただきました。

ということで、たまには仕事をしているアピールを。






見えづらいですが、ペイズリー柄の米織の着物ですー。
2日間ともインフォメーションでパンフレット配りやステージ補助などしておりました。





丼どん祭りや棒杭市、昔の遊びに触れる伝統市など、さまざまなお祭りが合わさったのが「なせばなる秋まつり」。
1日目にケネディ大使がいらしたのもあり、すごい賑わいでしたよ!






秋まつりでは、新しい上杉小町のお披露目となる任命式が。
新小町、美人さんでスラッとしておりました…横に並びたくない!←






そしてこのおまつりで新小町と引き継ぎということで、私の前の代の小町さんの卒業になります…
2年間おつかれさまでした、頼りに頼っていたので、寂しい気持ちです…!
これからも遊びに来てくださいな\(^o^)/









そしていろんなご当地キャラやミスさんと写真を撮っていたという、自由な振る舞い。笑

なんていうか、私が一番楽しんでいた感ありますねー。

私の任期はまだ1年間ありますので、米沢市の皆様、あと1年間よろしくお願いします!!





秋の夜長に本棚拡張したいです、先生。

福島へは明日帰ります~。


0 件のコメント: