2014年3月30日日曜日

私の食わず嫌いの原因。



ハローハロー。
お久しぶりになってしまいました。
気が付いたら3月も終わりですね。



3月は毎週就活で東京に行ってましたよー。
こんだけ頻繁に行ってると、さすがに慣れてくるというか、
朝10時近くに起きて、すっぴんのまま新幹線に乗って東京へ行き、
最寄駅でお化粧をして選考を受けるという、デンジャラスなこともできちゃえます。

すっぴんで行ける距離って、せいぜい近くのコンビニかスーパーくらいですよね。
まさか東京まで行けるとは思わなかった。
大幅に距離を更新しましたよ、私。


やっぱり東京に行くと、同じようにリクルートスーツで歩く就活生が良く目に入りますね。
選考のあとで、そこで知り合った同じく就活生の子と話すこともあり、
みんな不安でいっぱいなんだなあと思ったり。

就活は、内定を取ることがゴールではないと思ってます。
だけど、みんな内定取れるといいね。

多分4月はもっと忙しくなるだろうけど、がんばりましょー。
くれぐれも体調管理には気を付けないとね。
地方就活生は特に、高速バス等で睡眠時間が不規則になったりするからね。

そんな私は今日、体調が悪く予定をキャンセルしておうちに引きこもってました。
疲れかな。休息する日も必要だよね。
ほぼ毎日が休息みたいなもんだけど。


----------

なんだか3月の振り返りみたいになってるけど(笑)
今月ははじめての体験をいっぱいした気がします。

今月というか、春休みかな?

「LABOLABOラジオ」に出てみたり。
ウェディングドレスを着てみたり。
そしておととい、また新たな初体験をしたわけですが、
それについては聞かれたら話します。笑



そうそう、ラジオで
「4年生になったら自炊頑張ります!」
と宣言した以上、ちゃんとやらねばと思い。
あと、柚子こしょうをもらったこともあったので。



今日の夜ごはーん。

実はね、柚子こしょうは料理に使うのもだけど、
食べるのも初めてだったんだ。

私、好き嫌いはほとんどないんですが(生たまねぎ以外は食べられる)、
食わず嫌いは多いんです。
というか、食べたことがないものが多い。

冬の味覚の代表格・牡蠣も食べたことないし。


なんでかなーって考えたら、親が嫌いなものが多いからだった。
柚子こしょうも牡蠣も親が嫌いだから食卓に出たことなかった。


だからはじめての柚子こしょう、
普通に美味しいじゃん!好きこれ!!



もうすぐ22にもなるのに、きっと知らない味覚がいっぱいあることを悔やみます。
柚子こしょうまだあるから、何に使おうかなー。
てか、どのくらい持つのかな。
まあ持たなくても大丈夫、私胃強いから。


---------

明日はお友達とごはんですー。
いつも撮影に行っていたお店に改めて食べにいくというw

ブログ移転してから、食べ物の話しかしてないけど、いいよね…


それでは、おやすみなさい(*´ェ`*)



0 件のコメント: