2014年4月4日金曜日

タラのトマトソース&パウンドケーキ


ハローハロー。
毎度のことながら、食べ物しか話題にry


ということでまたしても!!
食べ物が話題ですが!!


食べる物に充実してるってことは、
それだけ余裕があるということなので、いいことなんですよ。

忙しかったら、余裕なんてないもんね。


ということで、今回もお付き合いください。


----------

いつだかの夕食。




白身魚が食べたくって仕方なかったんだよね、この日は。
なので、全然安くなかったタラをわざわざ。
(この日の特売品はブリでした)


タラのトマトソースと、ポトフっぽい何か。




タラちゃんあーっぷ!


白身魚のレパートリー増やしたいなー。
ムニエルしか作れないし。


トマトソース作るために買ったトマト余ってるから、
今度は何作ろうかな♪



----------


そして、お菓子作りも!




りんごを角切りにしたものと、
チャイブレンドの茶葉を混ぜ込んで。

絶対合う組み合わせ(*´ェ`*)

生姜も付け足しで入れれば良かったかもー!



パウンドケーキは混ぜるだけで
私みたいなぶきっちょでも失敗しないから大好きです。


もうパウンド以外のふわふわ系のお菓子はこりごりだよ。
メレンゲ作りたくないよ。




イチゴのかわゆいクロスver.


これね、カットしたやつだけじゃ分からないだろうけど、
パウンド型に生地流し込みすぎたの。

おかげで驚きの膨らみよう…!
斜め上から撮ることでなんとかごまかしてます。

これぞ写真マジック。
伊達にフリーペーパーのカメラマンはやってないわ!
そう言いつつ、写真のセンスがなくって落ち込む。
かわゆいクロスでごまかすしかできない…


----------


元からネガティブ思考なゆえに。
最近、色々なことが重なって気を落としてばかりです。


うまくいかないことが続くと、とことん自己否定。
自分で自分を苦しめていることに疲れてきました、そろそろ。


どうにかしてポジティブ思考になれないものか。
とにかく、切り替え早くしていくしかないですねー。

悩むだけ時間もったいないし。


"うまくいかない"って感じるのは、何も悪いことばかりじゃないよ。
そこから這い上がろうとする力の源になるよ。
これから素敵な自分になるために必要なことなんだよ。



そう自分で鼓舞して、今日からまた頑張りましょ。

今日は雨の日ですが、雨降りの日も必要ですよね。




ではでは~\(^o^)/

0 件のコメント: