2014年6月9日月曜日

after rainy morning





梅雨入りしましたね、どうもスズキです。



雨降りはどうしても気が滅入ってしまうけど、
こんな日だからこその出会いもあるということで。


傘を片手に、もう片方の手にA-1を、
そしてポケットにiPhoneを忍ばせて、
朝の散歩に出かけたのでした。












自然の絵具で染められた、花の色が本当に綺麗。






歩いて15分でこの大自然の公園なんだから、田舎ですね。

でもむしろ、恵まれてるのかな。


東京の、代々木公園に行ったときに思ったの。
不自然に作られた自然を求めてこんなに人が集まってるなんて。


ずっと田舎育ちだからね、
ありふれたものだと思ってるから。






写真を始めてから、咲く花で季節をより感じるようになりました。
きっとそれも、一瞬で花が散ってしまうからなんだろうね。


ずっと咲いていたら、季節なんて感じないもの。


今はまだ見頃じゃない花も、きっと私が見ないうちに、
シャッターを切る前に、散ってしまうのでしょう。


散らない花があったら、見てみたいけど、
きっと綺麗な花じゃないんだろうな。

人間も同じ。






さてと、写真展の構想が固まってきました。
印画紙も、買いました。
フィルムも、一本だけ撮り終わりました。


なんとか一か月、形にしなければ。
焦ってるなあ…(´ω`;)



なんとかします。




私が写真を撮っていること、
感受性が強くって、本当に良かったなと思う。


代わりに、生きづらいし、

根っからのネガティブだから、
物事の捉え方が全部暗い方へ向いて、
全部自分を傷つけるものになるし。


そのつらさは表現するためにあるのかもしれない。
って最近思うから、表現する力を付けたい。
今は、何もかも受動的だから。





ところで最近、前から大好きだったけど、
indigo la Endにハマってしまい、悲惨です。



だから今日のブログも悲惨なんです。
ごめんなさい。



ずっとシャッフルで聴いてると、
鬱になってきますね!←

下手したらクリープより鬱かもしれない。


んー、indigoのライブ行きたい。
…ロッキン。9日10日。
9日最強だと思うの。






明日からまた月曜日。
授業のない月曜日は、なにも怖くないですね。


明日はわくわくすることが3つあります。いや4つ?


まあ、そのうちね?




おやすみなさい。



0 件のコメント: